副業FXは危険?

「初心者に副業でFXはおすすめ?FXとは何か。簡単に稼げる?」の続編です。

 

 

 

一瞬で話が済んでしまうんですが、「副業でFXを」と考えるのがそもそも危険です。

 

なぜなら、収入を増やすどころか、マイナスになる可能性が非常に高いからです。

 

どんな副業でも、多少の初期投資は必要です。

 

本や教材、パソコンを買ったりと、なにかと初期投資は必要です。

 

たとえば、アフィリエイトで稼ごうと思ったら、ドメインやサーバーのレンタル料が必要になります。

 

しかし、変な教材でも買わない限り、10万円もあれば、全て揃えることは出来ます。

 

FXも同じように、初期費用はそれほど掛かりません。

 

ただFXとアフィリエイトと違うのは、常にマイナスになる危険があることです。

スポンサーリンク

FXはギャンブル?

乱暴な論法かもしれませんが、パチンコを副業にしようと考えますか?

 

「パチンコはギャンブルだから副業にはならない」と考える人もいるでしょう。

そう考えること自体が、すでにFXでは稼げない思考なのです。

 

パチプロと言う言葉があるくらいですから、稼げる方法はあるのです。

 

ただ、他の職業とは違い、プラスの積み重ねでは無く、プラスとマイナスを繰り返し最終的にいくら残るという仕事なのです。

 

勝率は50%?

FXも株も、上がるか下がるかを当てるだけだから、「誰がやっても勝率50%」と考える人がいますが、全然違います。

 

例えば、1ドル=100円のときに、1ドル=110円に上がると予想したとします。

予想が当たって価格は上昇し、1ドル=109円になりました。

上がるという予想は当たりました。

 

その後、110円にはならず、95円になりました。

こうなると、予想は当たったのに損をします。

 

109円のときに決済しておけば良かった、と考えるでしょう。

で、次に同じような場面で109円で待っていたら、108円にしかならなかった。

じゃあ次は108円で・・・これの繰り返しで、決済するまでFXの利益は貰えません。

 

その決済タイミングを自分で決めなければならず、だいたいそれでメンタルがやられます。

 

最初にエントリーするときに決めた利益まで待つことが出来なくなり、少し上がると決済してしまったり、少し下がると「もうだめだ」とすぐに損切りしてしまうのです。

 

つまり、FXは相場との戦いではなく、自分との戦いなのです。

 

 

スポンサーリンク

FXの失敗談

ネット上には、FXの失敗談や失敗例がいくつも転がっています。

 

105 :名刺は切らしておりまして :2013/05/23(木) 19:20:53.70 ID:HEfsikOY
信用全力して追証発生してしまいました。

一番いいのは下のうちどれでしょうか?

電車
飛び降り
首吊り
入水
ガス

なるべく人に迷惑かけずに
苦しまない方法がいいです。

 

 

128 名前:Trader@Live![] 投稿日:2013/06/04(火) 00:56:02.28 ID:lbzF0aJY
ロスカット食らったわ・・・
年収400万の俺が6年かけて貯めた500万が全て飛んだ
涙が止まらない
ほんとに馬鹿だ俺

212 名前:Trader@Live![age] 投稿日:2013/06/04(火) 01:00:06.87 ID:IfgMjwX7
>>128
俺も同じだけどもう500万超えて600万近く失ったよ
毎日思い出して辛いし、取り戻そうと考えないほうがいいかも。
6年間タダ働きしたと考えるしかない

 

スポンサーリンク

FXで失敗しない方法

 

ネガティブな話や失敗談を載せた後に書くのもなんですが、上で説明したようにFXで稼げるのは上位20%までです。

 

つまり、稼げる人が10人に2人程度は居るということです。

 

FXで失敗しない方法は最低でも6ヶ月程度は過去の値動きを検証したり、デモトレードで勉強することです。

初心者であっても、デモトレードで20%くらいの利益を上げることが出来るようになれば、実践では10%程度の利益を出せるようになります。

それまでの6ヶ月間はひたすら練習し、実際にトレードをしないので無収入です。

 

無収入に耐えれず、安易に資金をFXに投ずる人がどれだけいるでしょう。

「実戦で覚える」と言う人もいますが、FXはそんなに甘くないです。

 

厳しいことを書きましたが、それでも「やる!」という根性や意気込みがあれば、必ず稼げるようになります。

 

 

本やネットで「簡単に稼げる」と書いてあるのは、ほとんど嘘です。

 

FXでは、ほとんどの初心者が負けて退場していくことを知っておいてください。

 

安全に稼ぐなら、副業は他にいくらでもあります。

 

他の副業と違って、マイナスになるリスクはありますが、稼げるようになれば、他の労働系の副業では得られないほどの金額を得ることが出来ます。

 

もし、FXをするとしても、くれぐれも全財産を失うような投資はやめておきましょう。

 

また、借金をして参加する人もいますが、絶対に自分の余裕資金で参加してください。

取り返しの付かなくなる前に撤退する勇気が必要です!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

おすすめの記事